2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 「弾ける歌」レビュー

3週に亘って洋館で生成していたものがついに完成した。大量の白煙の中から姿を現したのは童子と姫だった。おっ、今までの経緯から、洋館の男女->クグツ->童子・姫という流れで生まれてくるものと(勝手に)想像していたけど違ってたのね。魔化魍側と響鬼の過剰な強さのインフレが起きてるような…。

颯爽とバイクを転がす紳士が、警察の検問に引っかかる。免許の提示を求められると突然切れキャラに豹変。目上には敬語を使えと言掛かりをつけ、最後には尻をだせときたもんだ。無事に検問を通過できたんでしょうか…?

おやっさんと日菜佳ちゃんの風邪が全快して、たちばなに普段と変わらない和んだ空気が戻ってきた。香須実さんと日菜佳ちゃんが、店先に居るとたちばなが華やぐね。ヒビキさんが店番していた時は、心持ち照明も暗かったような。
とそんな良い雰囲気のところへ、みどりさんから「小暮がいらっしゃる」との凶報が届く。どよめく店内。特におやさんは、普段の飄々とした姿からは考えられない取り乱しっぷり。いったい過去になにがあったんだ?

童子・姫がクグツを相手取って戦っている。童子の掌から放たれる怪しげな光塊に、いとも簡単に破壊されてしまうクグツ達。(あれ?そんなあっけないなんて。その昔、すれ違っただけであきらちゃんが気絶してしまうほどの力を持っていたはずなのに。)大幅にパワーアップした童子・姫の元へ響鬼と轟鬼が駆けつけるが、まったく歯が立たず簡単にあしらわれ、そして逃げられてしまう。そんな不甲斐ない響鬼と轟鬼の戦う様を、冒頭の紳士が遠くから見つめていた。
逃げた童子・姫を追って、響鬼と轟鬼が別々に山中に分け入る。冒頭の紳士が仕掛けたと思しき罠に、これまたあさりと轟鬼は引っかかってしまう。轟鬼もトドロキくんも、その存在自体がコントだよ、猛士たちの潤滑剤だね。

急遽閉店して、関係者総出でたちばなの大掃除。とそんな所へダンキさん達が現れ、小暮さんの新兵器が原因で変身できなくなったと訴える。あぁなんということでしょう、新兵器を携えた小暮さんタイミング良くご到着!ダンキさんとトドロキくんは、音撃戦士お笑い枠決定ですw
新兵器は剣のような形状で、その名はアームドセイバー。使いこなせれば大幅なパワーアップになるが、実験では使いこなせるやつがいなかった。トドロキくんが使いたいと申し出るが、宙吊りの一件もあって考える間もなく却下されてしまう。ダンキさんとお笑いで頑張ろうね

小暮さんの歓迎会は、さながら小暮さんコンサートの様相を呈している。「月の沙漠」->「大きな古時計」を超絶技巧で歌い上げる小暮さん、その一方で盛り下がる観客。少年よ」だったらもっと盛り上がったかもしれないな。

あきらちゃんからの連絡を受けて響鬼と轟鬼が、威吹鬼のヘルプに駆けつけた。相手は、あの童子と姫だ。3対2にもかかわらずまったく相手にならない。そんな状況を打破するため、轟鬼は(勝手に持ち出した)アームドセイバーを右手に身構える。しかしアームドセイバーを制御することができずに弾き飛ばされてしまう。続いて響鬼もチャレンジするが、同じくアームドセイバーを制御することはできない。そしてアームドセイバーは童子の手へとわたってしまった

今週はあきらちゃんの出番がまったくなくて寂しい。明日夢くんだけじゃなくて、あきらちゃんの成長もしっかりとフォローしてくれないかな。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://doroame.blog.2nt.com/tb.php/11-3c748e9d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

12. 仮面ライダー響鬼32 - §相棒馬鹿

仮面ライダー響鬼 弾ける歌今日も楽しい響鬼でしたね。おちゃらけシーン?満載。鬼達が成長させられる次回に向けてのとっかかり。とみぞーはヘタレ具合が少なくなってたよう  / 2005.09.18 10:59

13. 32話 弾ける歌 - 好奇心クロスロード

誤られてしまっては...いやいや、頑張って面白くしてくださいと言うしか....。変革後3回目にして「面白かったし」。さて、大人の事情を、呑み込み開き直ったかのような大胆なセリフ  / 2005.09.18 13:56

14. 仮面ライダー響鬼 - Hero.com

三十二之巻 「弾ける歌」調査に出かけたヒビキとトドロキ。手分けしてDAを飛ばすと、トドロキが飛ばしたDAに当たりが。2人は現場で合流、クグツたちを片付けているスーパー童子&  / 2005.09.18 21:13

15. ヒビキさん三十二之巻「豆腐シャウト」 - 新珍探偵ジナンの推理ブログ

<あらすじ>吉野から小暮というたけし軍団の偉いさんがやってくる。新開発した武器は使いこなせないと変身が解除してしまう難しい武器。一方、グクツを整理し始めた童子と姫。戦いのさなか、トドロキが持ってきた新武器を奪われてしまう。<感想>布施明の演技力もあるでし  / 2005.09.18 23:23

16. それが響鬼! 響鬼三十二之巻「弾ける歌」感想 - CODY スピリッツ!

最近、父さんに会いに行った全国の響鬼ファンの皆様!さっそく感想か・・・お前はいずれ俺のものになる・・・必ず。京介にイライラしたらアストロガッツでやってみよう!→アストロ球団 第三球(後編) 「ロッテオリオンズがこんなに最悪なチームとは思いもよらなかったけ.  / 2005.09.19 16:56

17. 仮面ライダー響鬼 三十二之巻 「弾ける歌」05.09.18放送 - EL CLASICO

精力的に 実験に励む 洋館の男.そして,誕生したのが スーパー童子と姫.この オニューの童子と姫, あのクグツたちを あっさり倒す!直接 ほとんど 絡まないうちに,お役御免ですか?  / 2005.09.20 02:03

プロフィール

管理人:こちょんぢ
サークル名:どろ飴

住まい:神奈川県
好きなもの:眼鏡、ぷにっとしてむちっとしたもの
e-Mail:kotyonji\abox2.so-net.ne.jp
[\]を[@]に変えてください


リンクフリーです。リンクの際は、上のバナーをご使用ください。

イベント参加予定

C78:2010年8月15日(終了しました)
C79:2010年12月31日(終了しました)
C80:2011年8月14日 D-42b

カレンダー

前月 | 2024年09月 | 次月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top